いきなりですが、例の「LINEアカウント削除事件」は、すでにご報告した通りです。
今も早期復旧に努めてはいるのですが、残念ながら、いまだ全面復旧のメドは立っていません。
さて、そのLINEは一旦置いておくとして。
今回のスマホの機種変更、これがまた予想以上に大変です。
というのも、アプリによっては、再度本人確認をしないとログインすらさせてもらえない。
昨日からというもの、そんな「再登録地獄」にはまっています。
「スマホ=便利」。
本来、スマホというのは時代の最先端をいく「便利ツール」なはずなのに・・・。
ふだん何気なく使っていたスマホアプリ、当たり前に思っていた日常が、「こんなにも脆いものだったのか」と、初冬の夜に少しの寒さと少しのむなしさを感じています。
で、若干60歳、20代並みにせっせとスマホをいじっています。
機種変は、考えものですね。
現場からは、以上です。
