いきなりですが、過日の「白ガエル」に続き、今回は「ヘビ」と出逢いました。
というのも、先日めずらしく寝坊して、いつもより遅い時間に散歩に出かけたんです。
すると、道の脇で何かがニョロニョロと・・・。
そうです。それほど大きくはありませんでしたが、そこには「ヘビ」が。
しかも、体の模様からして、どうやら「まむし」っぽい。

巳年生まれの年男のくせに「ヘビ」が苦手な私は、「うわっ」と思いながらも、しばし見入ってしまいました。
するとこの「ヘビ」も、最初はニョロニョロしていたのに、私が見入り始めると、なぜか動きを止めたのです。
しばし、両者にらみ合いです。
先日の「白ガエル」といい、今回の「ヘビ」といい、どうも最近は「縁起もの」との遭遇が続いています。
これはGoogleさんに聞くまでもなく以前から知っていましたが、「ヘビ」は金運や再生の象徴。
特にまむしは「生命力」や「守護」を意味するとも言われていて、「こりゃあ良い流れがきてるかも!」なんて、いつものように都合のいい解釈。
とはいえ、実は先日の「白ガエル」との三度目の出会いのあと、色気を出して「LOTO6」を2,000円分購入しましたが、かすりもしませんでした。
で、にらみ合いが続く中、心の中で問いかけます。
「ねえ、買った方がいい?」
すると「ヘビ」は逃げるように草むらへと消えていきました。
で、「LOTO6」ですが・・・、やめておきます。
以上です。
