飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > 消えていました。しかし・・・

消えていました。しかし・・・ 2023.6.30

 いきなりですが、消えていました。

 と言うのも、以前にもお話しましたが、今年の3月に人生で初めて尿路結石を発症しました。
 あの時の痛みは今思い出しても顔がゆがむほどの痛みでした。

 夜中に病院に連れて行って貰い、救急車では無かったので、病院のベンチシートで診察の順番を待っていましたが、その痛みは耐え難く、ベッドに寝かせて貰い順番を待ちました。

 で、私の前におばあさんが診察を受けていました。

 お医者さん「○○さん、入院して様子見ましょうね。」
 おばあさん「先生、入院はやだよ。」
 お医者さん「○○さん、もう一度確認だけど、キッチンで倒れたんだね?」
 おばあさん「キッチンだったかなー?」「台所だったかなー?」

 心の叫び 「それ、どっちも一緒だろ!!」

 お医者さん「○○さん、じゃあ入院の手続き取るからね。」
 おばあさん「あっ、先生私やっぱり入院できない。」
 お医者さん「なんで?」
 おばあさん「だって、たしかここで貸してくれるパジャマ、襟ついてるよね?」
 おばあさん「私、襟のついたパジャマだと眠れないんだよ!!」

 心の叫び 「どうでもいいだろ!!」

 このやり取り、普段だったら大爆笑ですが、あの時は激痛に耐える中イライラが頂点に達しました。その後ようやく私の番。激痛の原因は尿路結石と判明。先ずは痛み止めを貰ってようやく痛みが静まりました。

 以来、3週間ほどは、痛みがひどくなったり、沈静化したりを繰り返しました。
 ただ、一カ月もすると痛みが出なくなりました。「尿から自然に結石が出ると思いますよ。」と医師に言われていましたが、それも気がつきませんでした。

 そして、過日最終のCT検査を受けて来ました。

 結果はご覧の通り、石は消えていました。

 しかしです。

 「両側腎臓に、ごく小さな腎結石を認める。」と。

 いやいや、絶対に嫌だ!!

 以上です。

飯島建設株式会社