飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

柳沢裕一 2018.11.7

 我らが信濃グランセローズの新しい監督に、柳沢裕一氏が就任し、昨日記者会見が行われました。

 以下、プロフィールを、

監督 柳沢裕一 (やなぎさわ ゆういち)

背 番 号 88

生年月日 1971(昭和46) 82日生 47

出 身 地 長野県松本市

身長/体重 180cm/77

投   打 右投右打

血 液 型 B型

経  歴  開智小学校 – 丸ノ内中学校 – 松商学園高校 – 明治大学

     1994-1999年 読売ジャイアンツ  (1993年ドラフト2位 捕手)

     1999-2000年 オリックス・ブルーウェーブ(現オリックス・バファローズ)

     2001-2006年 中日ドラゴンズ

      ※NPB通算13年 

     2016-2018年 東北楽天ゴールデンイーグルス 二軍バッテリーコーチ

 

【柳沢裕一監督のコメント】

この度、信濃グランセローズの監督に就任しました柳沢です。

地元の長野県で野球を始めて、このような形で恩返しができる事を本当に嬉しく思っています。

選手とは、コミュニケーションをとり、野球だけでなく、人間として成長できるような指導をし、明るく元気なチームを作ります。

バッテリーを中心とした、センターラインを強化し、守り勝つ野球を目指し、長野県の野球を盛り上げていきたいと思っています。

目標はもちろん「優勝」です。

皆さんの応援が必要です。応援宜しくお願いします。

 

 そうです。柳沢新監督は、私の高校・大学の直属の後輩となります。

 信濃グランセローズ初の地元長野県出身の監督と言うこともあり、通常記者会見より、倍以上のマスコミの皆さんに集まって頂きました。この数だけでも、期待の大きさが分かります。ただ、その分プレッシャーもあると思います。全力でサポーをして行くつもりです。

 皆さんの応援を何卒よろしくお願い致します。

 以上です。

飯島建設株式会社