飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > 年に2回だけの・・・

年に2回だけの・・・ 2023.6.21

 いきなりですが、以前もお話しましたが私の大好物の一つにカツカレーがあります。

 ただ、カツカレーは一食約1,200カロリーあると聞いたことがあり、1,200カロリーを消費するには、私の歩数計アプリでは23,000歩を必要とします。

 従って、カツカレーを食べていいのは年に2回までにしています。

 さて、今年も6月の後半に入って来ました。
 そこで、2023年の半年経過を記念して、先日大好きなカツカレーを頂いて来ました。

 また、その日は数か月前に母校からスポーツビジネス講座の講師を依頼されていて、ずっと心の重荷になっていたのですが、重荷になっていたその講座も午前中には無事終了(?)したので、とても解放的な気分なっていました。終了がちょうどお昼だったこともあって、そんな気分のまま近所の定食屋に行ったのです。
 で、悩んだ末ではありますが思い切って半年待ったカツカレーを注文することにしました。

 この定食屋のカツカレーが世の中で一番好きです。
 カツカレーなのに、カレーにも具がちゃんと入っていますから、普通のカツカレーより50カロリーは多いと思います。

 10分程でカツカレーが運ばれて来ました。半年ぶりのカツカレーです。私は、カツカレーのカツにはソースを掛ける派です。そこにお味噌汁をつけるのが私の流儀です。

 カツカレーにお味噌汁を追加すると、自動的に店主が厨房から出て来て、「あっ、やっぱりね。」と店にいることを確認されます。(笑)

 火傷しそうなくらいに熱々のカツを、フーフーしながらカレーと一緒に搔き込みます。

 罪悪と至福が混在する中でも、半年分の思いを込めて一口一口大切に頂きました。

 「マジで美味い!!」

 カツカレーよ、また年末に会いましょう。

 で、「カツカレー、カツカレー!!」って、ちょっとウザいですかね?

 失礼しました。

 以上です。

飯島建設株式会社