飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

凄い帽子 2024.2.19

 いきなりですが、先日はお客さんに誘われて群馬までゴルフに行って来ました。

 長野市に住むゴルファーに取って冬のホームは、群馬県のゴルフ場となります。
 私より年上の人の話しだと、本当に好きな人は、まだ長野自動車道が無かった時代、朝の4時に出発し群馬でゴルフをする強者もいたとのこと。

 私も、バブル期だった東京でのサラリーマン時代は、接待ゴルフともなると、朝の4時に出発したのを覚えています。
それに比べると、今や高速交通網発達のお陰で、群馬のゴルフ場なら概ね1時間30分くらい見ておけば充分間に合いますから、東京の人が、千葉や埼玉、そして山梨なんかのゴルフ場に行くより行きも帰りも渋滞がほとんど無い分、とても楽ちんです。

 さて、話は先日のゴルフのことです。当日は、お客さんを乗せて私が運転をしてゴルフ場に向かいました。
この日は、群馬とは言えとても寒い日でした。
 一度外に出たのですが、ちょっと寒いので、もう一枚中に着ようと、ロッカーに戻りました。ロッカーへの近道はトイレを通り抜けることなので、トイレに入って行くと、どこかでお会いしたことがあるような方とすれ違いました。

 ロッカーで着替えている時、「あの人誰だったかなー。」と考えましたが思い出せません。

 それでも、スタート時間なのでティーグランドに向かいました。
 と、ティーグランドを見ると、先ほど誰だったか思い出せなかった人いるのです。

 ここで写真をご覧下さい。

 そうなんです。
 これ帽子なんです。しかも、髪の毛付きの!!

 で、トイレですれ違った方とは、ゴルフウェアに着替えこの帽子を被ったお客さんだったのです。それも、今朝一緒にゴルフ場に来たお客さんです。
 そりゃ、どこかで見たことがあるはずです。
 お客さんには、「お前、さっきトイレで俺を無視したな!!」と笑いながら言われましたが、とにかく、本当に分かりませんでした。

 この帽子凄いです!

 以上です。

飯島建設株式会社