飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > ミスター・浮き沈み

ミスター・浮き沈み 2021.2.25

 「ミス・チャーミング」と言えば、大阪なおみ選手では無いかと過日のブログに記させて頂きましたが、今日は「ミスター・浮き沈み」とは誰のこと?と言うお話です。

  • 浮き沈み
    英語では「Ups and downs」

    浮いたり沈んだりすること。「倒木が浮き沈みしながら流れる」
    よくなったり悪くなったりすること。栄えたり衰えたりすること。浮沈 (ふちん) 。

 さて、昨日の早朝だったか、あのタイガー・ウッズ選手が交通事故を起こしたと言うニュースが映像と共に入って来ました。
 その映像を見る限り、命を落としても仕方が無いほどの大事故に見えました。続報で、両足を骨折したが命には別状が無いとのこと。一安心しました。

 タイガー・ウッズ選手は、あのあり得ないような劇的なプレーと精神力でアメリカ人だけでなく世界の人々を魅了します。こんな私も、タイガー・ウッズ選手の大ファンの一人です。

 しかし、この人ほど人生の浮き沈みが激しい人はいなのではないでしょうか?

 数々の最年少記録を塗り替えながらの快進撃を見せたものの、病気やスキャンダル、酩酊状態での運転で逮捕、しかし見事復活を果たし、その証として2019マスターズ・トーナメントでは劇的な優勝を遂げる。さて、ここから栄光へのセカンドステージが始まると思いきや、今回の交通事故です。

 しかし、今回の大事故で命を落とさなかったのもタイガー・ウッズ選手の持って生まれた強運なのかも知れませんね。
 一部報道では、そのけがの大きさから選手生命の危機だと言われていますが、必ずや復活してくれると私は信じています。

 と言うことで、「ミスター・浮き沈み」はタイガー・ウッズ選手と言うこととなります。

 以上です。

飯島建設株式会社