飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > スマホ紛失

スマホ紛失 2023.7.13

 いきなりですが、寄る年波には・・・。

 と言うのも、昨日、スマホを紛失してしまいました。

 会社を出て、佐久の関連会社「田中住建」に向かう時、たしかにバッグの中にあったことは確認した気がします。
 車で長野駅前の駐車場に向かい、その後長野駅で皆のおやつを買い込み新幹線に。佐久平駅に到着する少し前にスマホが無いことに気づき、シートの周辺を探しましたがありませんでした。なので、東京駅まで行ってしまったという線は薄いと思っています。

 じたばたしても仕方が無いので打合せを済ませ、その後はスマホ探しです。

 もう一台のiPhoneに入っている「探す」アプリで調べましたが、「位置情報がみつかりません」とつれないメッセージ。駐車場で車の中を探しても無い。会社に電話して私の部屋に無いか?家に電話して忘れてないか?その他思いあたる手は尽くしました。しかし、見つかりませんでした。

 そうそう、佐久平駅から長野駅まで帰って来ましたが、長野駅の落とし物問い合わせセンターは、18時で終了するのだそうです。到着が18時05分でした。速攻で駅員さんに尋ねましたが、「もう今日はダメですね。」とすごくそっけない言い方に腹が立ち、心の中で逆ギレ。

 もやもやした気持ちで朝を迎えました。これから長野駅の落とし物問い合わせセンターに行って見ようと思います。

 と言うことで、何とか午前中には復旧したいと思っていますが、現在私の「090」で始まるスマホは不通です。LINEやMessengerは生きていますので、なにかありましたらそちらに連絡を下さい。

 間抜けな自分に腹が立ち、スマホを投げつけたい衝動に駆られますが、投げつけるスマホもありません。

 残念です。

 以上です。

飯島建設株式会社