飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > えっ!無い!!

えっ!無い!! 2024.4.17

 いきなりですが、昨日は松本のグループ会社である、「First home+の第一工務店」に出張していました。

 と言うのも、第一工務店の協力会である「イチイ会」が発足して10周年であること。また、今期から社長も交代し、昨日は新社長となって初めて「イチイ会」の総会と懇親会が開催されたため、私も楽しみに参加させて貰いました。

 夕方に集合し、先ずは深志神社にて協力業者の皆さんと安全祈願の神事を執り行い、続いて総会です。総会もスムーズに進行し、その後の懇親会は大いに盛り上がりました。とてもいいコミュニケーションの場になったと思います。

 な・の・で・す・が!懇親会終了後、素直にホテルに帰ればいいものを、本来は絶対にやってはいけないことしてしまったのです。

 と言うのも、協力会のメンバーの中には、高校野球部時代の同期がおり、ついその彼らを誘って・・・。
 そうなんです。
 なんと、〆のラーメンを食べてしまったのです。

 罪悪感に苛まれながらも、自分に勝てませんでした。だって、私は、松本のこの店の醤油ラーメンは、日本一だと思っているので、やはりどうしても自分に勝つことができなかったのです。

 すみません。(誰に対して?)

 その後は、罪の意識を引きずりながら、お風呂に入り就寝しました。

 で、今朝起きてから昨夜の罪を払拭すべく、せめて散歩でもしよう思ったら、松本は雨。なので、お慰め程度の罪滅ぼしも叶わず、そのまま長野に帰ろうと駐車場まで行きました。

 するとです。

 「えっ!!」「無い!!!」
 なんと、立駐の4Fに停めてあったはずの私の車が無いのです。
 これは、「三原じゅん子参議院議員に続いて、連続自動車窃盗団やられたか!!」と焦りました。

 と、よく見るとそこは5Fでした。

 本当に失礼しました。

 以上です。

飯島建設株式会社