飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > いろいろとあります

いろいろとあります 2022.9.20

 まずは、この度の台風14号によって犠牲になった方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々にはお見舞い申し上げます。本日中はまだ心配な地域がありますので、十分な注意をお願いします。

 さて、いきなりですが、本当にいろいろなことがあります。

 過日、松本に出張したことをお伝えしました。

 夕方から協力会の皆さんとの会合に出席したのですが、ふと掌を見ると、指が黒くにじんでいるのです。
 マジックを持った記憶もありませんし、習字をした覚えもありません。
 「おかしいなー。」と思いつつもその場は手を洗ってやり過ごしました。

 暫くして、また掌を見ます。するとやはり黒いインクのようなものが手に付いているのです。
 これはやはりおかしいと思って本格的に調査を開始しました。

 するとです。

 当日は暑かったので、上着は着ずにずっと手に持って移動していたのですが、上着の内ポケット辺りがなんとなく湿っているのに気が付きました。
 更に調べて見ると、なんと内ポケットに差しておいた万年筆のキャップが取れていて、内ポケット内に漏れ出したインクが広がっていたのです。上着の裏地が黒だったのと、上着の表面には滲み出て来なかったので気が付かなかったのです。

 当日は白いTシャツを着ていました。上着を手に持っていたので奇跡的にTシャツにインクが付くことは無かったのですが、原因に気が付くやいなや、焦ってしまったのか思わず手に付いている大量のインクを着ていたシャツで拭いてしまったのです。当然、Tシャツが黒インクで汚れてしまいました。

 ショック。

 会議は始まりの時間が近づいて来ました。なので、もう着替えも出来ません。
 するとです。
 嫌な気持ちが態度に出ていた私を見かねたのか、ありがたいことに同席していた社員が10分ほど走って「無印良品」まで行って、1500円の新しいTシャツを買って来てくれたのです。 

 嬉しかったー!
 それにしても、ほんといろいろとあります。
 迷惑な男ですよね。
 失礼しました。

 以上です。

飯島建設株式会社