飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > いい物を見つけました!!

いい物を見つけました!! 2022.3.1

 いきなりですが、蔓延防止等重点措置期間の為、家に居ることが多くなっています。
 当然のことながら外で食事をする機会が劇減する中、一日の締めくくりの楽しみは家での晩酌(←死語?)です。

 ところがここ2年で極端に増えたこの晩酌が、新たな問題を発生させています。

 というのも、私の晩酌は缶ビール1本を飲んだ後、近くの「酒のスーパー」に売っている手頃なチリ産の赤ワインをグラスに2杯程度。おかずは食べますが、夜は炭水化物を摂らないようにしています。

 この程度なのですが、毎日のようにとなると、空き缶と空き瓶が溜まって行くのです。で、この溜まった空き缶と空き瓶が「多すぎる!!」と我が家の問題になっているのです。

 うるさいことを言われたくないので少し調べて見ると、通常のゴミ回収日の他に、月に何度か市内スーパー等の駐車場で空き缶や空き瓶の回収してくれることを知ったのです。この回収日をけなげに自分で調べ、この空き缶と空き瓶を回収場所に持って行くのが私の仕事になっています。

 まあ、たしかにダンボール箱一杯になった空き缶と空き瓶を見ると、その量の多さに自分でも驚きます。一度、回収をしている人から「業者さんじゃないですよね?」と職質を受けたこともあります。(笑)

 ここで、普通なら飲み過ぎを反省し少しビールとワインを控えると言うことになるのでしょうが、そこは私の楽しみな晩酌です。そう簡単に諦めることはしません。

 そこで、いろいろと研究して行き着いたのが「箱ワイン」です。

 これなら、3L入っているので中々飲み終わりませんし、飲み終わった後もビニールと箱に分けられるので、瓶よりも片付けが簡単。そして何より家庭内で目立ちません。


 いい物を見つけました!!

 と、どうでもいいですよね
 失礼しました。

 以上です。

飯島建設株式会社