飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > 「石」をつくれる男の経過報告

「石」をつくれる男の経過報告 2023.2.27

 いきなりですが、体内で「石」を製造しています。

 そうです。過日お伝えしましたが、「尿路結石」を発症しています。

 この痛みは今まで経験の無いものでした。

 野球をやっていた自分がこの痛みを表現するなら、わき腹に受けたデッドボールの痛さにうずくまり、その20秒後くらいから押し寄せる鈍痛(←分からないですよね。)が数時間続くくらい痛いものでした。

 お医者さんによると、痛みの原因は、尿路に結石が詰まって尿の流れが悪くなり、腎臓に尿が逆流して腎臓に尿が溜まる「水腎症」が起こるためだと言っていましたが、そんなことより、早く痛みを止めてくれと思いながら話を聞いていました。

 発症して、1週間が経過しますが、未だおしっこから「石」は出て来ていません。
 最初の発症の痛みは1日半ありました。その後「石」の移動によって、嘘のように痛みが無くなります。
 それからは、1日なにも無いと思いきや、また「石」の位置によって激痛が押し寄せます。対応は、鎮痛剤を飲むしかありません。

 で、金曜日の夜中でした。

 なんとなく、「来るな!!」という気配が分かるようになりました。
 「石」をつくれる男としてはまだ新人ですが、痛みの原因が分かっていると、結構落ち着いて対処できるものです。

 それでもあの痛みはかなわないので、痛みが絶頂になる箇所に「石」が移動しないうちに、夜中でしたが、何度もジャンプしたり、風呂に入って「石」があると思われる個所を温めました。

 するとどうでしょう。痛みが最高潮になる前にこの「石」の攻撃をいなすことが出来ました。

 また、今日の未明も同じことが起きましたが、これも30分程かけていなすことが出来ました。

 「石」をつくれる男として、対応は石化、もといプロ化しつつあります。

 以上です。

飯島建設株式会社