飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > Everybody RE:FRE 2

Everybody RE:FRE 2 2020.4.9

 関連会社のコマーシャルは続きます。

 何度もお伝えしている通り、関連会社でゴルフ練習場とドッグランを運営する、「RE:FRE(リフレ)」が最初にオープンしたのは、今から27年前に遡ります。

 しかしです。当時、この計画は、我々の全く知らないところで進められていました。

 と言うのも、千曲市にある「RE:FRE(リフレ)」は、29年前に亡くなった、私の父親である初代社長生家の近くにあるのです。
また、もともと「RE:FRE(リフレ)」の土地は、父親の同級生や隣近所の方々が持っていた畑。父親が生前、「年齢的に、もう農家をやるのもきつくなるから、何か考える。」と、勝手に、地主である同級生や隣近所の方々と計画を進めていたのです。

 そこに、父親が急逝。

 亡くなってから49日が過ぎた頃でしょうか?地主の皆さんから、「あの計画はどうなった?」「今年は、まだ畑をやっていいのか?」と、私には理解できない質問が寄せられました。

 この後、何が起こったか?もう、お分かりですよね。

 残された我々は、悩みに悩んだ結果、正直言って苦渋ではありましたが、初代の意志を継ぎ、計画の続行を決断しましました。

 以来、27年に渡り、その間、バブルの崩壊にリーマンショック、そこにゴルフ人口の減少と、それこそ決して楽ではありませんでしたが、皆様のご愛顧によってなんとか運営して参りました。そこに、昨年の台風19号災害での壊滅的被害と今回のコロナショックです。

 災害の時は、「もう、役割は終えたかな。」と、正直思いました。しかし、「RE:FRE(リフレ)」に寄り添って下さる多くの皆さんの熱意に押され、再度苦渋の決断ですが、営業再開をさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。

 以上です。

 

飯島建設株式会社