BLOG スタッフブログ

スタッフブログ > 時間について
柳町 海斗
柳町 海斗

時間について2021.4.14

皆さんこんにちは、イイケンハウス栁町です。

四月に入り黄色い帽子がヒョコヒョコとかわいい季節になりましたね。ドライバーの皆様、忙しいと思いますが運転にはご注意くださいませ。

さて本日のタイトル時間についてですが、時間がない!!仕事をしているとそう思う方たくさん居ますよね??

中途半端では出来ない。予定が組まれれいる。休まないといけない。いろいろな葛藤に直面していますよね。

労働時間8時間。決められた時間内にどう動くか。

ということで偉人の声を聴いてみました。

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。 マハトマ・ガンジー 

A:極端だけど間違いない!!!

普通の人々は時間をつぶすことに心を用い、才能ある人間は時を利用することに心を用いる。ショーペンハウワー

A: 利用しよう!!

自分に固有の時間を、他人の時間に帰属させないことに慣れること。
自分に固有の時間を、事物の時間に帰属させないことに慣れること。 ガストン・バシュラール 

A:深い考えだけど、どうなのか??

時のある間にバラの花を摘め、時はたえず流れ、今日ほほえむ花も明日には枯れる。ロバート・ヘリック 

A:今を謳歌することも大切!!

心配するのは時間の無駄だ。
心配は問題を解決しようとする私の邪魔になる。ドナルド・トランプ 

A:強気やな~(笑)

石の上にも三年という。
しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。 松下幸之助

A:仕事には欠かせない意気込みです先輩!!

やることを誰よりもたくさん抱えていて働く気のある人が、最もたくさんの時間を見出すことになる。サミュエル・スマイルズ

A:そう思い日々頑張ります!!!

うまく使えば、時間はいつも十分にある。ゲーテ

A:そんなキャパシティが欲しいです。

 

という様に時間は誰にも平等に与えられたもの。また個性や自由があってもちろん良いもの。仕事や私生活に置き換えればまた考え方、使い方は変わると思います。限りある時間、意味のあるものにしたいと思います。

 

以上です。

担当者別
  • 宮入 匡寿

    宮入 匡寿

  • 土屋 政志

    土屋 政志

  • 服田 昌典

    服田 昌典

  • 半田 克征

    半田 克征

  • 灰谷 元男

    灰谷 元男

  • 遠山  裕太

    遠山  裕太

  • 大久保 正幸

    大久保 正幸

  • 吉村 睦

    吉村 睦

  • 関 正晴

    関 正晴

  • 堀内 陽洋

    堀内 陽洋

  • 我謝 雄一

    我謝 雄一

  • 松木 徹

    松木 徹

  • 柳町 海斗

    柳町 海斗

  • 丸田 元

    丸田 元

  • 山口 猛

    山口 猛

  • 内田 淳子

    内田 淳子

  • 永井 秀樹

    永井 秀樹

  • 田幸 勝仁

    田幸 勝仁

  • 佐藤 拓

    佐藤 拓

  • 今井 利至

    今井 利至

  • 的場 順一

    的場 順一

  • 小林 勇太

    小林 勇太

  • 和田 徹

    和田 徹

  • 松坂 善昭

    松坂 善昭

  • 寺島 央紗

    寺島 央紗