BLOG スタッフブログ

遠山  裕太
遠山  裕太

2020.11.2

皆さん、こんにちは。
IIKEN HOUSEの遠山です。

突然ですが、皆さん卵に有精卵と無精卵というのがあることをご存じでしょうか?
その名の通り、有精卵はその卵からヒヨコが出てくる可能性がある卵です。
生卵を割ったときにたまに血のようなものが入っていることを経験したことがある方もいらっしゃると思います。
それが有精卵だそうです。
私もあまり気にしたことがなかったのですが、無精卵より有精卵の方が栄養素が高いというお話もあります。

さて、その有精卵をたまたま私の妻が購入し、何を思ったのか突然この卵をふ化させようと言い出したのです。
面白いことを考えるな~と思いながらも少し楽しみにしている自分がいます。
息子もワクワクが止まらないらしく、毎日のように卵を見つめています。

卵からヒヨコがふ化するのにかかる日数は21日と言われています。
適温は38度。この38度を保つために段ボールに入れた卵たちを電気毛布にくるみ6時間ごとに卵の向きを変えて育てます。この卵、10/29に産まれていますので、11/18あたりにヒヨコが誕生する予定となっております。
次回のブログでご報告させていただきます!!笑

担当者別
  • 宮入 匡寿

    宮入 匡寿

  • 土屋 政志

    土屋 政志

  • 服田 昌典

    服田 昌典

  • 半田 克征

    半田 克征

  • 灰谷 元男

    灰谷 元男

  • 遠山  裕太

    遠山  裕太

  • 大久保 正幸

    大久保 正幸

  • 吉村 睦

    吉村 睦

  • 関 正晴

    関 正晴

  • 堀内 陽洋

    堀内 陽洋

  • 我謝 雄一

    我謝 雄一

  • 松木 徹

    松木 徹

  • 柳町 海斗

    柳町 海斗

  • 丸田 元

    丸田 元

  • 山口 猛

    山口 猛

  • 内田 淳子

    内田 淳子

  • 永井 秀樹

    永井 秀樹

  • 田幸 勝仁

    田幸 勝仁

  • 佐藤 拓

    佐藤 拓

  • 今井 利至

    今井 利至

  • 的場 順一

    的場 順一

  • 小林 勇太

    小林 勇太

  • 和田 徹

    和田 徹

  • 松坂 善昭

    松坂 善昭

  • 寺島 央紗

    寺島 央紗