BLOG スタッフブログ

スタッフブログ > おすすめ漫画インフォメーション⑨
丸田 元
丸田 元

おすすめ漫画インフォメーション⑨2021.4.16

みなさんこんにちは(^O^)IIKEN HOUSEの丸田です☆

このブログも以前と違い2~3ヵ月に1度しか自分のターンが回ってこないサイクルになりまして、漫画も住宅商品や家電製品と似ていて日々トレンドが変化していくため、このペースだとホットなうちに紹介したい作品を書ききれないので、今日は一気に4作品いきたいと思います。

まずは呪術廻戦

鬼滅の次は間違いなくこの作品でしょう。現在世界中で大ブームを起こしています。「呪い」をテーマにした今作品は、呪霊と呼ばれる具現化した呪いと、主人公の高校生・虎杖悠仁を含めた呪術師たちの壮絶な戦いを描いたバトルファンタジーの新境地漫画です。昨日のアメトーークの「マンガ大好き芸人」でも多くの芸人さんがこの作品を挙げていましたね。週刊少年ジャンプで連載中、現在コミックスが15巻まで刊行されております。私の推しキャラは五条悟先生と東堂葵くんです♪

 

次にチェンソーマン

多くの漫画評論家たちからも高い評価を得て数々の漫画賞を受賞した今作品。こちらも週間少年ジャンプで去年まで連載され、すでに第一部が11巻で完結しております。人間vs悪魔の戦いを描いた今作品は少年誌連載とは思えないバイオレンスな描写が飛び交う新感覚のダークヒーロー漫画です。なおアニメ化も決定しており、製作はあの進撃の巨人や呪術廻戦のアニメも手掛けるMAPPAさんなので期待大です(*゚∀゚*) 私の推しキャラはやっぱりマキマさんですね♪

 

続いてシン・エヴァンゲリオン

この作品はもう言わずと知れた日本アニメの金字塔なので説明は不要でしょう!社会現象を起こした1995年のアニメシリーズから2度の映画版を経て、更に2007年から始まった新劇場版4部作のラストを飾る今作品は、25年間続いたエヴァシリーズの完結作として現在も全国の映画館で絶賛公開中です。25年ですから、もう私の思春期ど真ん中で人気爆発してたもんで、青春=エヴァンゲリオンみたいなとこあったんで、それがとうとう完結ということで感慨深いものがありましたよね。まぁもう内容はさておき個人的な感想としては超超超良かったです。エヴァってめちゃくちゃストーリーが難しいので見る人によって意見は賛否両論あるのですが、素晴らしく完結させた、終わらせてくれたって感じです。映像や音楽も最高の迫力なんでとにかく映画館で見るのをオススメします!欲を言えばIMAX上映もしくは4DX/MX4D上映で見れれば最高です!長野の劇場には備わっていないシステムなのですが、このために県外の映画館に行く価値は間違いなくありますので是非!ちなみに私の中学生の頃からのアイドルキャラは綾波レイ様です。

 

最後に雨と君と

この作品は上記の3作品とは全く違うテイストの何ともハートフルな内容の漫画です♡ 表紙絵にも出ているこのタヌキ?(ファンの間では“犬さん”と呼ばれている)と人間のコンビのほっこりした日常を描いています。両者ともにあくまでも犬と言い張り、犬として共同生活をしていくわけなんですが、この犬さんの仕草が所々でめっちゃ可愛くて癒されるんです!最近の私のLINEスタンプはもっぱら犬さんのスタンプを使っています。

あまりにも素敵な漫画なんで単行本を買ってうちの奥さんにもおすすめしたところ、奥さんもどハマりして、今年の結婚記念日には犬さんのチョコプレートを乗せた手作りケーキを作ってくれたんですね。それを奥さんがTwitterで作者の二階堂幸先生へメッセージを送ったらまさかの先生ご本人から引用リツイートで返信があるというミラクルが起きました。笑

漫画っていいですね〜(´▽`)♪

ではまた次回をお楽しみに☆

担当者別
  • 宮入 匡寿

    宮入 匡寿

  • 土屋 政志

    土屋 政志

  • 服田 昌典

    服田 昌典

  • 半田 克征

    半田 克征

  • 灰谷 元男

    灰谷 元男

  • 遠山  裕太

    遠山  裕太

  • 大久保 正幸

    大久保 正幸

  • 吉村 睦

    吉村 睦

  • 関 正晴

    関 正晴

  • 堀内 陽洋

    堀内 陽洋

  • 我謝 雄一

    我謝 雄一

  • 松木 徹

    松木 徹

  • 柳町 海斗

    柳町 海斗

  • 丸田 元

    丸田 元

  • 山口 猛

    山口 猛

  • 内田 淳子

    内田 淳子

  • 永井 秀樹

    永井 秀樹

  • 田幸 勝仁

    田幸 勝仁

  • 佐藤 拓

    佐藤 拓

  • 今井 利至

    今井 利至

  • 的場 順一

    的場 順一

  • 小林 勇太

    小林 勇太

  • 和田 徹

    和田 徹

  • 松坂 善昭

    松坂 善昭

  • 寺島 央紗

    寺島 央紗