Warning: Undefined array key 0 in /home/sangraphica2/iijima.co.jp/public_html/cms/wp-content/themes/iiken/single.php on line 7

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/sangraphica2/iijima.co.jp/public_html/cms/wp-content/themes/iiken/single.php on line 8

Warning: Attempt to read property "slug" on null in /home/sangraphica2/iijima.co.jp/public_html/cms/wp-content/themes/iiken/single.php on line 9
初すべり | 飯島建設株式会社

BLOG

スタッフブログ > 初すべり

初すべり2019.12.13

  イイケンハウスの堀内です。

 早くも12月も中旬になり、本格的な寒さを迎えています。

 先日 長野市~上田市を繋ぐ地蔵峠を車で走行中に今年初めて凍結によるスリップを経験しました。

 上田市側から長野市側に走行中、頂上を過ぎ、下り道に差し掛かった所、いきなり路面がアイスバーンに変わっており、ブレーキを踏んでもABSがカタカタ機能はしているのですがスピードは一向に緩まず、ハンドル操作は全然効かずアタフタしている所に対向車が迫ってくる・・という怖い経験をしました。この時期にまだノーマルタイヤを履き替えていない事に深く反省しました。

 まだタイヤ交換をしていない方は私の様にならないうちに冬タイヤへの準備をお願い致します。