ページトップへ

完全自由設計 | 注文住宅 長野 工務店 飯島建設 イイケンハウス ローコスト

こんにちは!イイケンハウスです

完全自由設計

既存のプランや住宅に暮らしを合わせるのではなく、自分の暮らしにぴったりフィットした住まいが欲しい、そう思われませんか。
イイケンハウスの家はお客様とゼロから作り上げる「完全自由設計」。
お客様の描くイメージを、ひとつひとつ丁寧に汲み上げてカタチにする家づくりを行っています。

本当の「完全自由設計」とは

「完全自由設計」と謳っていても、実際はあらかじめ決められた間取りや内装の中から選択し、それ以外の設備は追加オプションとして、金額が発生するというケースも少なくありません。それは、本当にあなたが求めている「自由」でしょうか?

イイケンハウスの「完全自由設計」は、お客様とのヒアリングに重点を置き、1からプランを練っていきます。そのため、既存プランの変更やオプションを追加する、といった必要がありません。

土地の良さを最大限いかした設計

家族の形が違うように、土地の形も同じものはありません。四角い土地でも、周辺環境や陽当たりなどは全く違います。その一つ一つをしっかりと考え抜き、特性を活かした住宅を建てることが大切です。

イイケンハウスは完全自由設計のため、お客様の敷地に合わせた最適な設計が可能です。プロならではの目線で、L字型の土地や、台形の土地などの変形地でも、メーターモジュールや尺モジュールといった最適な設計方法を選び、その土地を最大限生かした家づくりをご提案しています。

 

完全自由設計

あんな家、こんな家、イイケンハウスが叶えます

イイケンハウスでは、まず初めに理想の生活パターンや動線、家族構成からご夫婦が育った家まで、家に関するあらゆる思いをお聞きします。

あなたの思いをお聞かせください!
子育てに良い間取り 主婦に優しい家
収納スペース・縁側 趣味に没頭できるスペース

どんなに些細なことでも、お聞かせください。
イイケンハウスはこれまでにも様々な要望をカタチにしてきました。

前面の家が隣接する土地で陽当たりを得るために、2階にリビングを設けたり、風水に凝っているお施主様のご希望に十分配慮したお住まいを設計したり。

わたしたちは、柔軟な設計に自信があります。

 

テクノストラクチャーだから実現する、大空間

イイケンハウスは、パナソニックテクノストラクチャーを採用し、強固な建材、確かな工法で、皆様に安心と安全をお届けできる家づくりを行っています。

「強い家」だけでなく、私たちがテクノストラクチャーを採用している理由。それは、最大5mという大空間を可能にできる工法だから、ということ。家を支える梁には、木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用しています。強い梁だから、間に柱をとることなく、広い空間を実現することができるのです。

自由な間取りは、しっかりとした工法で実現する。だから、安心です。

check
自由な間取りと強い家づくりを両立!

イイケンのモデルハウスを見る

※パナソニックテクノストラクチャーの、強さの秘密はコチラ

次は「わがままを言って下さい」

こんにちは!イイケンハウスです

こんにちは!イイケンハウスです