ページトップへ

これで標準仕様です | 注文住宅 長野 工務店 飯島建設 イイケンハウス ローコスト

こんにちは!イイケンハウスです

これで標準仕様です

これで標準仕様です

オール電化、高断熱LOW-Eペアガラス、システムキッチン‥
全てにパナソニック製品を採用したイイケンハウスの標準仕様は、お客様からもなかなかすごいとお褒めの言葉を頂いています。主なものをご紹介しましょう。

システムキッチン

大容量のフルスライド収納。引き出しは、ゆっくり静かに閉まるソフトクロージング機構を採用しています。シンクは大きな中華なべも洗えるゆったりサイズで、水はね音を抑えた制音仕様。

 

システムキッチン


オール電化仕様

火を使わず、お年寄りや子どもにも安全なIHクッキングヒーター。深夜電力の賢い利用で、家計にも地球にもやさしい給湯機エコキュートを装備しています。

 

 

IHクッキングヒーター▲IHクッキングヒーター

エコキュート▲エコキュート


水廻り設備

浴室は1.25坪(1800mm×1800mm)が標準装備。また断熱性の高い風呂フタと断熱材で包んだ保温浴槽により、お湯のぬくもりをしっかりとキープします。また、出入り口の段差をなくしたバリアフリー設計にし、暖房換気乾燥機ももちろんついています。

収納がたっぷりで使いやすい全高1900mmの三面鏡化粧台です。鏡に吸水コーティングのくもりどめ加工を施しています。

トイレは全自動おそうじトイレ アラウーノSを採用。
お客様を悩ませていたおそうじからついに解放されます。

 

浴室▲浴室

洗面台▲洗面台

トイレ▲トイレ


外装材

外壁にはデザイン性に優れ、メンテナンスコストの低いセラミックコーティングされた外壁材を使用しています。

窓には室内外共に樹脂LOW-Eペアガラスサッシを採用。夏場の冷房効果を高め、冬場の室内の暖かさを逃しません。

 

外壁▲外壁

窓▲窓


内装材

汚れにくく、長持ちする高性能の床材や、建具には、デザイン性に優れ、人と環境にやさしい樹脂化粧シートを採用しています。

 

内装材


屋根材

メンテナンス不要の陶器瓦でいつまでも美しい外観を保つことができます。

 

屋根材


電気設備

全室にLED照明器具が標準装備。

カラーモニター付テレビインターホンも採用し、セキュリティにも配慮しています。

 

照明▲照明

カラーモニター付テレビインターホン▲カラーモニター付テレビインターホン

 

voice

“標準”の幅が広いんです

M様


標準の幅が広いんです

実は当初、大手のハウスメーカーに相談に乗ってもらっていたんです。ところが標準プランなら予算内に納まるものの、希望の間取りや仕様を追加していくうち、あっという間に1,000万円も予算オーバーしてしまって…。それがイイケンさんでは、ほぼ同じ内容の住まいが予算内で実現できました。

坪単価制だからといってプランや仕様が決してお仕着せなわけではなく、設備や仕様のチョイスやコーディネートできる余地がたくさんあるんです。だから和風・洋風も思いのままだし、希望の間取り等をお願いしてもオプション扱いにならず、価格アップもありません。

キッチンの食洗機を削る分、代わりにエアコンを入れる…予算内でどう選ぶか、パズルのような楽しさがありましたね。

イイケンだから実現できたエレガントで上質な暮らし

次は「完全自由設計」

こんにちは!イイケンハウスです

こんにちは!イイケンハウスです