ページトップへ

D-Life Homeの家づくり | 注文住宅 長野 工務店 飯島建設 イイケンハウス ローコスト

「D-Life Home」の家づくりが知りたい

D-Life Homeの家づくり

飯島建設の自社ブランド「D-Life Home」
D-Life Homeは私たち、飯島建設株式会社が 自社のブランドとして企画・開発 しているお家です。 「建設会社」と聞いて、みなさんは どんなイメージを持たれますか? 建設会社って入りづらい・・・。 なんか男臭い雰囲気・・・。 しつこく営業されたら困る・・・。 確かにいわゆる建設会社は、営業の仕方や お客様との接し方がマニュアル化され、 お客様にこのようなイメージを持たれても しょうがない体質があったことは事実です。  

 

 

私達はこんなイメージを払拭したいと思いました。建設会社の概念を全て無くして、地域のお客さまと触れ合える場所が創れないか。こうして考えた末にスタートしたのが私たちの会社の1階にあるD-Life Style Shopです。2006年のことでした。 地元の作家さんや、スタッフが独自に仕入れた雑貨を店頭に並べ、お客様と実際にコミュニケーションを取りながら販売する。とても地味で骨の折れる仕事でしたが、お客様と直接お話し出来る場が持てたことが、今までの営業の仕方を考えなおすきっかけとなりました。

 

「D-Life Style shop」から「ママサポ」設立へ
 

その後、もっともっと子育て世代のママさんの声が聞きたいと思い、子育てセミナーや英会話教室の開催を始めました。今では毎日多くのママさんにお越しいただき、いろいろな話を聞く中でこんなオシャレなお家に住みたい、こんなアイデアお家に取り入れられないの?など、普通のショップには相談できないようなご相談をいただくようになりました。

今では様々なイベントで活躍するママさんたちがつくりあげる、ママによるママのためのクラブ「D-Lifeママサポーターズクラブ」を作り、ママさん達の意見やアイディアを積極的に取り入れています。

これからもいろいろな活動をしていきますので、お楽しみに!

 

 

 「D-Life ママサポーターズクラブ」

の意見やアイディアから誕生したのが

「D-Life Home」です。

実際に子育てをしながら生活をしているママさんのリアルな声を形にした、まさに子育てするママのための家。

シンプルだけど機能的でかわいいキッチン。

いつも綺麗で使いやすい収納があるリビング。

毎日の家事が快適にできる間取り。

お客様のそんな想いをできるだけ詰め込み形にするお家づくりをするのが「D-Life Home」です。

 

♡子供にやさしい 自然素材

D-LifeHomeは、家族が最も集う場所、LDKに天然漆喰(しっくい)の塗り壁を標準装備。漆喰の壁は吸湿性に優れ、室内の湿度を適度に保つほか、においの吸着についても効果を発揮します。

また、無垢板を使った床は、床暖房なしでもほんのり暖かく、湿気も吸収してくれる作用があります。
冬場のひんやりした肌ざわりや、梅雨時のジメジメした湿気からもご家族を守ってくれます。
小さなお子様がいるご家族でも安心。
ご家族みんなが健康に暮らせる自然素材のお家です。


 

♡全熱交換換気システム

D-Life Homeは家計にやさしい高性能住宅です。

全熱交換換気システムを採用し、家全体を一定の温度に保ちます。給気口には花粉、PM2.5をほぼ100%カットするフィルターを内蔵し、空気清浄器不要の家を実現しています。

さらに結露に強い両面樹脂サッシに、高断熱を実現するウレタン吹付断熱工法が加わり、付属の高性能エアコン2台だけで全館冷暖房ができ、光熱費もお得な家計にやさしい超省エネ住宅です。


 

 

♡デザイン

こんなキッチンでお料理がしたい!


こんな洗面台にしたい!こんな収納家具をつけたい!


D-Life Homeはお客様のご希望されるパーツや設備を取り入れることが可能。
カタログも多数ご用意しておりますので、お客様の理想のインテリアを実現することができます。

 

 

 

 

友人が家に遊びに来たとき、お子さんのお友達が遊びに来たとき、玄関先にお客様が来たとき。
自慢できるお家、居心地が良いねと言われるお家、ホームパーティーを開催したくなっちゃうお家。

住まわれるご家族が快適で、居心地の良い、「帰りたくなるお家」となるよう、一流設計士とタッグを組んで「おうちに帰ろう。」をコンセプトにお家づくりをしています。