飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > 似ているシリーズ

似ているシリーズ 2020.2.20

 シリーズと言っても連載していくわけではありません。

 と言うのも、過日、恒例の当社住宅事業部門である、イイケンハウス協力会の総会と懇親会が開催されました。

 イイケンハウスの協力会メンバーは、普段現場の最前線でご苦労頂いている方々が多いので、一般建築部門と土木部門の協力会と比べ、企業の社長や営業担当の方は、ほとんどいません。分かり易く言えば、「一人親方」や「職人さん」が多く参加してくれています。

 ですから、年に一度の事なので、長野市近郊の温泉地のホテルで、一泊しながら総会・懇親会を開催するのが恒例となっています。

 この場では、直に「職人さん」の話を聞くこと出来るので、勉強になることが多く、当然私も毎年参加しています。

 さて、写真をご覧下さい。

 写真は、その日の懇親会で撮影したものです。

 彼は、イイケンハウスの大工技術課に勤務している、T君です。要するに当社直営の「社員大工」です。

 どうでしょう?誰かに似ていると思いませんか?

 そうです、あの「カルロスゴーン」です。

 断っておきますが、決してT君を小バカにしているわけでも、茶化して喜んでいるわけではありません。

 T君が、当日「僕を社長のブログに乗せて下さい!!」と何度も言うので、今回ようやく発表の運びとなりました。

 尚、当社の「カルロスT」に是非会ってみたいと思う方は、新築住宅や住宅リフォームをイイケンハウスにご用命下さい。もれなくお会い頂くことが可能です。(笑)

 何卒宜しくお願い致します。

 失礼しました。

 以上です。

飯島建設株式会社