飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > 紳士っぽかったのにー

紳士っぽかったのにー 2019.3.20

 いきなりですが、東京のホテルがバブル状態で、いつもの定宿どころか手ごろな値段のホテルが予約出来ず、高いホテルに泊まることになってしまいました。まあ、建設会社ですから、たまには新しく完成した高級ホテルを見ておくことも大切だと、自分に納得させました。(笑)

 さて、これまた高いとは知りつつ、どうしてもお腹が空いていたのと、どんなメニューがあるのかを見てみたくて、翌日ホテルの朝食バッフェを食べにいきました。

 朝食のダイニングに居る人達は、いちようにお金持ちの佇まい。さすがだなと感心しながらも、トレーを持って並びます。バッフェで並ぶのは、お金持ちも偉い人も一緒です。(笑)

 ところがです。

 おそらく人気メニューなのでしょう、たしかに少し長過ぎるかな?と思える時間並んでいたオムレツのブースでトラブルです。トラブルと言ってもなんてことありまさせん。要は、「材料の玉子が切れたので、玉子が来るまで少し待って下さい。」ってだけの話しです。

 しかしです。

 私の前に並んでいた、どこの国の人かは分かりませんが、とてもジェントルマンチックな男性が突然怒り出しました。調理している人をえらい剣幕で怒鳴りだしたのです。言葉は、英語でした。

 さすがの私もあまりにもなので、ここは勇気を出して、「そりゃ仕方が無いでしょう。」「直ぐに玉子が来ると言ってますから。」とたしなめまたのですが、一向に収まる気配はありません。

 あんなに紳士っぽかったのに。

 まあ、おそらく、日本語でたしなめたので理解出来なかったのでしょう。

 おい、そこかい!と言う落ちとなります。

 因みに、7分後にはその人も私もオムレツを食べていましたとさ。

 失礼しました。

 以上です。

飯島建設株式会社