飯島建設株式会社

BLOG グループ代表ブログ

グループ代表ブログ > 泣きたくなりました

泣きたくなりました 2020.4.21

 昨日の出来事です。夕方、気がつくとガラ携帯が見つかりません。ありとあらゆるポケットからバッグ中を探しても見つかりません。

 冷静に考えて、午前中から昼にかけて、グループ会社でゴルフ練習場とドッグランを運営する「RE:FRE」のプレオープンに立ち会っていましたので、忘れて来たとしたら「RE:FRE」しかありません。

 恐るおそる、「RE:FRE」の職員に連絡すると、

 M君「社長、ありました!!」

 M君「お届けしましょうか?」

 私 「いやいや、お忙しい時に滅相もございません。」「これから取りに伺います。」

 M君「笑」

 と、無事に大切なガラ携帯が戻って来ました。

 で、今朝です。

 7時に出社。

 いつもの通り、スマホとガラ携帯の充電をしようと、バッグを探ると、無いのです。またもや、ガラ携帯が無いのです。

 慌てて自宅に連絡。小3の娘が電話に。

 私 「家に携帯を忘れたと思うんだ。」

 娘 「どこにあるの?」

 私 「その辺見てくれない?」

 娘 「無いよ。」

 娘 「お父さん、また始まったね。」

 私 「クゥー!!」

 私 「昨日着ていた紺のブレザーの内ポケットかも知れない。」

 娘 「無いよ。」

 私 「じゃあ、家に見に行く。」

 その間、昨日「RE:FRE」に取りに行って、まさかの「2度忘れ」をやらかしたかと思い、泣く泣く恥を忍んでM君にLINE。

 「もしかしたら、フロント周りに、またもや携帯を忘れたかも知れない。」「誰にも言わないで探して見て。」と打っておきました。

 自宅に到着。

 結局、ガラ携帯は、昨日の着ていたブレザーの中に入っていました。 その後、慌ててLINEを確認。先ほどのM君に送ったLINEが首尾よく「既読」になっていないのを確認。速攻で「送信取消」で証拠隠滅に成功。

 でも、真面目に泣きたくなって来たと言うお話です。

 以上です。

飯島建設株式会社